Q&A

注文について

注文の途中で画面が進めなくなりました

ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
お客様の環境によって、ご使用のブラウザで不具合が発生する場合がございます。
まずはお客様のご利用環境をご確認ください。

【推奨環境】

Windows:Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edge各最新版
Mac(Macintosh):Safari、Google Chrome各最新版
iPhone:Safari最新版
Android:Google Chrome最新版

※Internet Explorer(IE)をご利用の場合、表示不具合や一部機能がご利用になれない場合がございます。
上記の推奨ブラウザをご利用いただきますよう、お願い致します。
推奨環境でも不具合が解消されない場合は、大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

注文確認メールが届きません

メールが届かない場合、下記の可能性がございますのでご確認ください。

  1. ご注文時に登録したメールアドレスに誤りがある場合
  2. Webメール(gmailやYahoo、Outlook.com等)をご利用の場合、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
  3. 携帯キャリアメールアドレス(docomo、ezweb、softbankなど)をご利用で、ドメイン指定をされている場合は、当サイトからのメールが受信できない可能性があります。「@monopirica.jp」のドメイン受信設定をお願いいたします。

※注文確認メールの再送をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

注文後の商品変更について

注文確定後の注文内容の変更につきましては、商品の出荷準備前でしたらお受けすることが可能です。
ご注文いただいた商品や数の変更をご希望の場合は、速やかにお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
ご連絡いただいた時点で既に出荷準備が完了している場合は、ご注文の変更を承ることができません。あらかじめご了承ください。

注文のキャンセルについて

商品の出荷準備前でしたら、ご注文キャンセルをお受けいたします。
ご注文のキャンセルをご希望の場合は、速やかにお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
ご連絡いただいた時点で既に出荷準備が完了している場合は、キャンセルを承ることができません。あらかじめご了承ください。

注文者住所 または 配送先住所を変更できますか

お問い合わせフォームにて、正確なご住所をご連絡ください。
なお、既に商品を出荷済の場合、あるいは出荷前であってもタイミングによっては変更を承ることができない場合がございます。予めご了承ください。

商品を11個以上注文したいです

1度の注文で、最大10点までの購入が可能です。上限を超える場合はお手数ですが、分けてご注文ください。

⽀払いについて

どのような支払い方法がありますか

お支払いは以下の方法からお選びいただけます。

クレジットカード

【取扱カード】VISA/MASTER/AMEX/JCB
お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合ご注文はキャンセルとなります。

あと払いpaidy(コンビニ・銀行振込・口座振替)

  • 毎月請求確定分を月末締めで翌月1日に請求書を発行し、3日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。
  • 支払方法は、コンビニ払い(コンビニ設置端末)、銀行振込及び口座振替となります。

詳しくは→ https://paidy.com/payments/

注文後に支払い方法を変更できますか

ご注文完了後にお支払い方法を変更することはできません。予めご了承ください。

配送・同梱・送料について

送料はいくらかかりますか

送料

北海道 東北・関東・信越 北陸・東海・関西・中国・四国・九州 沖縄
北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
550円 880円 1,210円 3,800円

備考:この料金には消費税が 含まれています。
冷凍商品・冷蔵商品はクール便での配達となります。下記のクール便料金をご確認ください。

【送料についてのご注意事項】

弊社取扱い商品はすべて生産メーカー(一部除く)からの直送で、商品1点ごとに配送料がかかります。また、個別に送料をいただいているご注文でも、同梱して発送させていただく場合がございます。

以下、ご注意ください。

  • 異なるメーカーの商品を組み合わせてご購入で送付先が1か所の場合
    各メーカーからの配送となりますので、メーカーごとに送料が発生します。商品到着日も異なります。
  • 送付先が複数個所の場合
    複数配送先のご注文は承っておりません。1注文につき1配送になりますので、それぞれのお届け先ごとに、ご注文をお願いいたします。

クール便料金

上記送料料金表にプラス220円がかかります。(沖縄はプラス880円がかかります。)

配送業者はどこですか?

当店ではすべての商品をヤマト運輸にてお届けしております。

お届け日時は指定できますか

お届け希望日時のご指定ができません。予めご了承下さい。

商品はいつ発送されますか

商品ページに、発送の目安が記載されておりますので、そちらをご確認ください。

別々の注文を同梱で配送できますか

システムの仕様上、ご注文後に商品の同梱のご希望を承ることができません。別々にご注文いただいた場合は、ご注文ごとの配送となります。予めご了承くださいますようお願いいたします。

複数の配送先に送ることはできますか

当店では、1注文につき配送先は1ヶ所のみのご指定となります。 複数の配送先に送られる場合は、それぞれ配送先1ヶ所ごとに1回ずつご注文いただきますようお願いいたします。

海外へ発送してもらえますか

海外への発送は承っておりません。何卒ご了承ください。

注文後、商品が発送期間を過ぎても届きません

出荷されていない場合

まず、ご注文いただいた商品が「予約商品」かどうかご確認ください。
予約商品の商品を含む複数商品の注文をされた場合は、商品が全て揃ってからの発送となります。 通常販売商品のみのご注文にもかかわらず、商品が届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

出荷後の場合

天候や道路状況によって、配送が予定より遅れている場合がございます。
出荷時にお送りする「発送完了」メール内に追跡番号を記載しております。「クロネコヤマトの荷物問い合わせシステム」にてご確認ください。

返品・交換について

返品・交換は可能ですか

不良品による返品・交換

商品には万全を期しておりますが、万⼀、お届けした商品に破損・汚損等の不良がございましたら、【商品到着後3⽇以内(クール便でお届けした商品は到着後1日以内)】にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際、該当の商品名と個数を明記いただきますようお願いいたします。
ご指摘の箇所を確認させていただき、早急に対応させていただきます。

お客様のご都合による返品・交換

商品出荷後の「お客様のご都合」による返品・交換はお受けできません。あらかじめご了承ください。
ただし、ご事情を考慮して例外的にお客様のご都合による返品・交換をお受けする場合は、送料・手数料等はお客様負担となりますのでご承知おきください。

届いた商品に不具合がありました

楽しみにお待ちいただいていたところ、大変申し訳ございません。
お手数ですが、クール便でお届けした商品は【商品到着後1日以内】、その他の商品は【商品到着後7日以内】にお問い合わせフォームよりご連絡ください。その際、該当の商品名と個数を明記いただきますようお願いいたします。
ご指摘の箇所を確認させていただき、対応させていただきます。
不良品交換の際の送料は当店負担とさせていただきます。

商品を受け取れず返送されてしまいました

配送時にご不在の場合、「ご不在票」が投函されますので、内容に従って再配達をご依頼ください。
ご不在時の保管期間は商品によって異なります。保管期間を過ぎてしまった場合、当店に返送されますが、返送された場合のご返金やキャンセルは承りかねます。また、住所などの記載不備により商品をお届けできなかった場合も、同様にご返金やキャンセルは承りかねます。あらかじめご了承ください。

ギフトについて

ラッピングは可能ですか

当店ではラッピングの対応は承っておりません。ご希望にそえず申し訳ございません。

熨斗は対応していますか

商品ページにて、オプションより、「のしあり」商品をカートに入れ、熨斗の種類をご選択ください。
当店でご用意している熨斗の種類は下記の通りです。

熨斗の種類

紅白結びきり
紅白蝶結び

価格がわかるものは商品に同梱されますか

当店では、お届けするお荷物に、商品代金が記載された「納品書」や「明細」などは同梱しておりません。
ギフトでご利用の場合も、お届け先様へお品代が伝わることはございません。

※明細が必要な場合は、アカウントページより印刷ください。

送り主の名前が分かる形で届きますか

送り主さまとお届け先が異なる場合も、送り主さまの情報がわかるようにお届けしております。

領収書・納品書について

商品出荷後、オンラインにて発行が可能です。

出荷後にお送りする「発送についてのご案内」メールにて、領収書の発行方法をご案内しております。

※詳細は領収書についてをご確認ください。
領収書の郵送は承っておりません。何卒ご了承ください。

納品書は同梱されますか

当店では、お届けするお荷物に、商品代金が記載された「納品書」や「明細」などは同梱しておりません。

会員登録について

会員登録は必須ですか

会員登録なしでもご注文いただくことが可能です。
会員登録をしていただきますと「会員ログイン」から「アカウントページ」をご利用いただけるようになり、次回のお買い物の際からご住所等の入力の手間を省いてスムーズにお買い物を楽しんでいただくことができます。

会員登録の方法がわかりません
  1. 画面右上の「ログイン」をクリックしてください。
  2. 「新規会員登録」をクリックしてください。
  3. 会員登録画面が表示されます。姓名、メールアドレス、パスワードをご入力ください。

※メールアドレスと異なる、英数字混合 8~12 文字で入力してください。

会員登録ができません

会員登録ができない場合は、お手数ですが下記をご確認ください。

画面に表示されているエラーメッセージをご確認ください。

「このメールアドレスは既にアカウントと紐付けられています。もし、このアカウントがあなたの所有するものでしたら、パスワードをリセットすることもできます。」のエラーメッセージが表示された場合、ご入力いただいたメールアドレスで、既に会員登録いただいています。パスワードをお忘れの場合は、パスワードをリセットいただくことが可能です。

上記以外のエラーメッセージが表示された場合/上記以外の理由により登録が出来ない場合

恐れ入りますがお問い合わせフォームよりお問合せください。

会員登録後、確認メールが届きません

迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられている可能性がありますので、受信有無をご確認ください。
アカウントページにログインできていれば会員登録は完了しておりますのでご安心ください。

登録したメールアドレスに誤りがある場合は、お客様ご自身で変更することができません。
お問い合わせフォームよりメールアドレス変更をご依頼ください。

会員の退会方法をおしえてください

お手数ですが、お問い合わせフォームより退会ご希望である旨をご連絡ください。
退会処理させていただきます。

サブスクリプション(定期購入)サービスについて

途中解約や一時休止はできますか?

会員の方は、アカウントページから変更ができます。 ゲストの方は、こちらのページにある、「サブスクリプションの確認」ボタンから変更手続きを行ってください。
※購入最低回数が設定されている商品もございます。各商品ページでご確認ください。

お支払い方法は何が選べますか?

お支払い方法は「クレジットカード(VISA、MASTER、AMEX、JCB)」、「エクスプレスチェックアウト(Shop pay)」です。 スマホ決済、コンビニ決済等はご利用いただけません。予めご了承ください。

会員登録は必要ですか?

会員登録は必須ではありません。会員登録をしなくてもサービスをお申し込みいただけます。